2016年3月23日水曜日

文章って、なんて楽しいんだ!


これほどのエンターテイメントは他にはない!


こんばんは!永田です。


今日はいつになく
テンションが高めです♪


なぜかって、
今まで出し惜しみしてきた
僕の仕事術をやっとお話できるんですから!


また多くの方の
お役に立てると思うと
ワクワクします。



まずは、一度ここで
昨日のおさらいをしましょう。



普通の名ばかりライターと
稼げる売れっ子ライターの

最大の違いは


『データ』の


1.覚え方
2.選び方
3.使い方


である、
と昨日お話しました。




まだ見てないよ!という方は

画面右側に
過去の記事内容を
まとめましたので
確認してください。






今日はその本題、
本題も本題ですね。


『データ』の

1.覚え方
2.選び方
3.使い方

をどうやって上達させればいいのか?


どうやったら
自分がほしい情報を

手間なくコストも抑えて
豊富に取得できるようになるのか?


どのようにすれば
相手が喉から手が出るほど
欲しがる情報を

惜しげも無く
文章で表現できるようになるのか?


一体何をすれば、

あなたが既に所持している
ライティングスキルをフル活用して

書きたいこと・伝えたいことを
まっすぐにそのまま
表現したいように書けるようになるのか??



一目見た第三者が”ハッ”とするような、
関係者でも「なるほど」と頷くような、
大切な人であれば”ホロリ”と涙するような、

あるいは

何気なく見ている内に
みるみる惹き込まれていくような、

リラックスした状態で眺めながら
時折り”クスッ”と笑ってしまうような、

人が人を招き、
然るべき行動を促すような
センセーショナルの体現とも言うべき、



あなただけのライティング。



今日最後まで読むと

それらが、

すべて手に入ります。



読み進めていく内に
思わず手元がウズウズしてくると思います。

手に、頭に、身体に、
文章がポンポンと飛び出していくような
フレッシュな感覚に酔いしれることも

きっとあるでしょう。


「言葉選びがこれほど面白いものか!」

と興奮して
その夜が眠れなくなるかもしれません。


言葉で遊び、思考を楽しむ。




これほどのエンターテイメントは
文章以外では
実現できないのでは?!


とさえ思ってしまうほどです。



でも、最後まで読むと
きっとそう思ってしまいます。



それだけ、

書きたいことが書けるようになるって、

幸せなことです!



その感覚を、
あなたにも実感してほしいです。


実感できるようになる方法を、

今日、全部お話しますから、




絶対に、

一言も読み飛ばさずに

聞いてくださいね!



いつになく楽しく、

本気で書いているんですが、

あなたには少し



気持ちを落ち着かせた状態

読み始めて欲しいです。



今ちょっとあわただしいのであれば

自分1人になったときに、
好きなBGMでもかけて、

好きな飲み物でも
飲みながら、

読み進めてください。




あなたが書きたいこと、
伝えたいことを

ハッキリと文章に
注ぎこむ方法、

他のちょっとばかしうまいだけのライター
読ませる惹きこむ激情ライターとの違い、


稼げないライターと
稼げるライターの違い。



それら全てが



『データ』



に集約されるんです。


結構、すごいことだと思いませんか?

意外なほどシンプルで
ビックリしたかもしれませんね。




たくさんの面白い情報、

ためになるノウハウ、うんちく諸々、

それらを効率よく蓄積できるになって、



数多の記憶、情報、知識を

使いたいとき、使えるときに

即座に取り出せるようになって、



それを使いたいママに

思う存分使いこなせるような、




”Googleのような脳みそ”になれば・・・


書きたい文章は、
いくらでも書けるようになるんです。





誰かを

喜ばせることも、
怒らせることも、
泣かせることも、
楽しませることも、


Googleのような
情報処理脳があれば


実現できるんです。




勘の良い人は

今日あなたが何を得られるのか?



察しがついたと思います・・・。




そうです。



Googleのような

情報処理(Information Processing)脳(Brain)



『I.P.B』


これのアップグレードの方法を

お話しします。



これを会得すれば、

あなたはすぐに
文章だけで収入を得ることが
可能になります。



文章だけで
目の前の人を感動させることが出来ます。


誰にも真似できないような
渾身のプロポーズ
毎日でも思い浮かべられるようになるんです。



もちろん、言葉の壁を
越えさえすれば、

世界中の人々を
感動の渦に巻き込むことも出来るでしょう。



あなたの文章、言葉に
金色のキラキラの光沢が
降り注ぐようになり、
圧倒的な言葉の強さが身につくんです。


『データ』の

1.覚え方
2.選び方
3.使い方



これらはすべて

『I.P.B』の鍛錬によって
叶うということなんです。



ただ、ここで




お願いしておきたいことがあります。




絶対に、
第三者に口外しないでくださいね。



おそらく話の内容が
すごすぎて

普通の人には

すぐには理解できないでしょうから。


「I.P.Bを活用すれば
誰でも文章がかけるようになるんだよ!」


と言っただけでは
友だちはチンプンカンプンだと思いますよ。



身につけて、習慣化して、

収入を得て一回りも二回りも大きくなって


友だちと久々に飲み会して
「なんでそんなに変わったの?!」

と聞かれたら、
そこで初めて

「実はね・・・」

と話し出せばいいです。



まずはあなただけ

しっかり理解してください。


頭に深々と焼き付けてくださいね。



・・・ここまで

平然と話しているように
感じるかもしれませんが、



実はちょっと、緊張しています



なにせ、初めて告白することですからね。


今まで友だちにも話していませんし、
セミナーにお招きいただいたときも


今日の話には一切触れていません。



極端な話、



陰部を晒すより恥ずかしいことです。




でも、

ここまであなたに
読んでいただいているわけですから、

ここでビビって辞めるわけにもいきません。



すべてお話します。



良いですか?


念を押しますが

絶対に、
第三者に口外しないでくださいね。





『I.P.B』アップグレード法


僕が4年間という期間で
ライターとして一定の成果をあげてきた

すべてのテクニック、ノウハウ、
知識、そして知恵を

ここですべて
お見せしましょう・・・。



まずは、お伝えしたいことを
項目で並べていきますね。


>>記憶中枢を刺激して学習効果を
最大限に乱用できるシンプルな方法

才能なし、コネなし、文なしの
三重苦に悩まされていた僕が

営業を全くせずに顧客を獲得し、
毎月余裕を持った生活が出来る理由が
ここに隠されています。



>>特選データを1つ残らず習得するために
絶対に避けるべき暗記術とは?!

そもそも暗記自体
ナンセンスですけどね。

その中でも特に
「これやったらライター失格だね。」
と烙印を押されかねない
タブー暗記術をお話します。



>>終日”同じテンション”で書き続ける方法

長い文章を書くとき、
あるいは
30記事、50記事と
同じテーマで書くときなど、

いつでも同じコンディションで
書けるようになることで、
文章にズレがなくなります。

今回は完全オリジナルの
面白い方法があるので紹介します。


>>己の思考スイッチを見つけ出し
いつでも押せばライターモードに
切り替える画期的なメモ術

ライターにとって
メモは欠かせません。

しかし、ただ落書きのようにメモしても
後日使い出せずにインクの無駄遣いに
終わるだけです。

メモの正しい行い方、
メモを文章におこす正しいステップ
ここで習得してください。


>>読者がむせび泣くほどの深層ライティング

「うまいねー。」「すごいねー。」
この程度の褒め言葉で
満足してはいけません。

読み手がコピーライティングの如く
感情的に一言一言振り絞るように
感謝の言葉を述べてくるような

”心撃”の文章テクニックが
ここに集結します。


>>段階式に効率よく知識習得する方法、
名づけて、インターバルインプット法

一気に全部覚えようとするから、
一気に全部忘れるんです。

長く長く覚えたいなら、
じっくりコトコト覚えた方が
忘れにくいんです。

受験期を彷彿とさせる
技術習得のワンポイントノウハウです。


>>”アソシエーションの法則”に基づく
TVゲーム式文章創造のレシピ・・・

昔テレビでやってませんでした?
想像は1つだけでなく、
2つ、3つ重ねていくことで
アイデアが何倍にも膨らんでいくんです。

モノの30分で
100個以上のセンテンスが
思い浮かぶようになる
脳内辞書の作り方!




・・・あ、すみません。



本当はもっとお伝えしたい項目があるのですが



いま、編集社の方から
緊急の修正依頼が入ってしまいました。


ヒドイ話なのは
重々承知ですので

この場で一度謝らさせてください。
大変申し訳ありません。



焦らしに焦らしまくった挙句

申し訳ないのですが、



残り8割ほどある分は

続きはまた明日
お知らせします!


他の項目もすべてまとめて、

実際の方法も
お話できるように

整理しておきますので
1日だけ待ってください。



また明日連絡します!

でも本当に
すごい話になるので

楽しみにしていてください!




最後までお読みいただき
ありがとうございました!


本当にごめんなさい!



永田




0 件のコメント:

コメントを投稿